ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« 安倍内閣の世論調査・支持率の比較その2 | トップページ | 安倍総裁と小沢代表 »

2007年8月31日 (金)

マジで電波をインプット~USB Radio

8月31日まで、USER'S SIDEでは、大セールをやっている。

そこで、キワモノを買ってしまった。サンコーレアものショップの「USBRadio
なんと、70%オフ。2,980円が980円くらい。

Imga0020



早速やってみました。いやあ・・・さすがキワモノ。
まず、本体のドライバがない。ぶっさして、ソフトをインストールするだけ。
どうやって認識しているんだろう?
全部のUSBポートにポーリングして、探しているとか?原始的だが、本質的だ。

そして音は・・・音質をとやかく言うのものではありません。
この紹介記事をみてください。
設置状況を見てください。

Imga0021



側面から出ているコードは3.5φのステレオピンジャック。そう、アンテナがありません。
だから、感度が悪い。音質どころか、音が入らない。
というわけで、USBの延長ケーブルを使って、床に這わす。

Imga0022



あまり、長いUSB延長ケーブルを使うと、イヤホンが届かない。
何だ、このパラドックスは?

ラジヲを録音できるとあるが、試していません。ってゆうか、音がはいんねえよ。

ITmediaの記事に、「MonsterXは、企業側に対して“尖っている”から売れるんです。キワモノシリーズはいつも消費者側に尖っているから、扱いに困るんですよね」という名言がある。でも面白いねえ。

« 安倍内閣の世論調査・支持率の比較その2 | トップページ | 安倍総裁と小沢代表 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/16291742

この記事へのトラックバック一覧です: マジで電波をインプット~USB Radio:

« 安倍内閣の世論調査・支持率の比較その2 | トップページ | 安倍総裁と小沢代表 »