ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« 安倍総裁と小沢代表 | トップページ | 世界陸上に思う 福士選手はよかった »

2007年9月 1日 (土)

Flybookショールームに行ったよ V5を見たぞ

Flybookショールームに行ったよ。

パソコンのショールームとしては、結構しゃれているね。
200709011416000



製品が2種類しかないから、どうだろうと思ったけど、意外や意外、じっくり見られて、逆によかった。

ディスプレイが張り出す3節棍のようなVMはよく知られているが、実際ヒンジを動かすと、見やすい位置になってとてもいい。

今使っているEIZOのS170のArcSwing2が非常に気に入っており、それに近い動きをするのがよい。

私が見やすく調整すると、こんな感じになる。モバイルでは非常に効果的だと思う。

移りこみも軽減できそう。半透過液晶にしてくれ。

200709011410000


それより気に入ったのが、V5という新機種。

V33iの後継のようだけど、ウェブサイトには載っていない。いいのか?

200709011410001


A5サイズのタブレットで、両手で持って使いやすい形だが、キーボードも全然打ちやすい。いきなりタッチタイプできるし。

200709011411000

V33iとは、両手で持ったときのマウスのボタンの形がかっこよく、かつ打ちやすくなっている。親指で使いやすいポジションになっていた。ビューワー的な使い方を想定しているようだ。

それにしても、やっぱりタブレットはいい。直接オブジェクトを操作するというのは、本質的だと思う。

折りたたんで、ピュアタブレット型になるのが、いいね。

200709011412000


ショールームだと、カラーバリエーションが見られるのがよい。

さすがイタリアンだけあって、ゴールドがいい感じだ。

200709011414000



こういう遊び心のある色がほしいね。
ただ、日本のお家芸の軽薄短小の超絶ノートと比べると、厚い、重い。
仕方のないことかもしれないけど。
ただ、それを差っ引いても、十分魅力があると思う。

« 安倍総裁と小沢代表 | トップページ | 世界陸上に思う 福士選手はよかった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/16312356

この記事へのトラックバック一覧です: Flybookショールームに行ったよ V5を見たぞ:

« 安倍総裁と小沢代表 | トップページ | 世界陸上に思う 福士選手はよかった »