ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« 世界陸上に思う 福士選手はよかった | トップページ | Input Device Maniacs No.7 ゲームパッドをマウスにする »

2007年9月 1日 (土)

世界陸上に思う インターハイからが必要なのだ

陸上だけでなく、野球とサッカー以外のスポーツでは、同じ選手をずっと見ることが多い。

決して、選手層が薄いわけではない。

野球やサッカーと同じくらいに、陸上やバスケットボールをやっている人は多い。

野球やサッカーと大きく違うのは、インターハイまではある。
インターハイからがないのだ。

陸上でやっていけるのはマラソンだけ。

実業団は景気に左右されすぎる。
プロの存在はとても大きい。

バスケットボールのプロリーグが、bjリーグとして立ち上がったが、マーケティング戦略をカンファレンスで聞いたとき、とてもよく考えられていると思った。
リーグが冬に開催されるのは、野球とサッカーとバッティングせず、マスメディアに取り上げられる機会が、多くなると考えてのこと。

Jリーグも下部組織の育成にとても腐心している。

オリンピックもアマチュアにこだわる必要はないと思う。こんなに人口が多いのに、スポーツでやっていけないのは悲しいね。

« 世界陸上に思う 福士選手はよかった | トップページ | Input Device Maniacs No.7 ゲームパッドをマウスにする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/16312863

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上に思う インターハイからが必要なのだ:

« 世界陸上に思う 福士選手はよかった | トップページ | Input Device Maniacs No.7 ゲームパッドをマウスにする »