ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« 小樽に行った | トップページ | ARIAにはまる »

2008年2月23日 (土)

神田裏通り一丁目

強風だったが、神田神保町の裏通りを散歩。

自分的に最初なので、神田裏通り一丁目。次は二丁目か?

東京の真ん中とは思えない、原風景が残っていたので、思わず写真を撮った。
Cybergarden_63







懐かしい。
Cybergarden_62 ほねつぎ屋さん。
この職業も、最近見かけなくなった。

ちょっとうれしい。
Cybergarden_61 おいしそうな、料理店。
「料理店」・・・そんな言葉が似合いそうな。
どんな味がするんだろう。





Cybergarden_60

今度はスペイン料理店。
Cybergarden_65 扉までの階段と花が、とてもいい感じ。
花を飾っている店は、最近少なくなってきている気がする。






Cybergarden_64

チェーン店ばかり増えて、店そのものに愛着がなくなっているのだろう。
会社もそういう感じになってきているが、ただ、労働を提供する、そんな感じになっている。

合理的なのかもしれないが、さびしいね。

関連
本の森のアリス 裏神保町に迷え

« 小樽に行った | トップページ | ARIAにはまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/40236873

この記事へのトラックバック一覧です: 神田裏通り一丁目:

« 小樽に行った | トップページ | ARIAにはまる »