ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« Old PowerMac 6100 昔のソフトウェアの自由さを見ろ Rapmaster | トップページ | Input Device Maniacs No.19 Apple キーボードII »

2008年6月13日 (金)

追悼 ぷらっとホーム 本多会長逝去

ぷらっとホームの本多会長が無くなった。

古くから秋葉原に通っている人は、あの声を聞いたことがあると思う。
私も話したことはないが、声は覚えている。

店の中で、「アスキーの西とかこの店が遊び場だったんだ」と語っていた記憶がある。

高価なものが多かったので、あまり買えなかったが、ISAバスの10BaseTのNICを買った。

Kinesisのキーボードを展示している秋葉原唯一の店で、よく触っていた。

これをみると、キーボードとわからないかもしれない。

キータッチがあまりよくないこともわかった。
打った感じがしないのだ。
HHK2もあまり打った感じはしないのだが、それよりもふにゃふにゃというか、スカスカな打鍵感だった。

パソコン黎明期の、カオスな文化がまた一つ失われた。
ぷらっとホームネオテックUser's Side、たんせい、OverTop(Amigaを売っていたんだよ)、システムコンバック(Amiga専門店だよ)

安売りだけの秋葉原はいやだなあ。

関連
文化の継承

« Old PowerMac 6100 昔のソフトウェアの自由さを見ろ Rapmaster | トップページ | Input Device Maniacs No.19 Apple キーボードII »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/41515365

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 ぷらっとホーム 本多会長逝去:

« Old PowerMac 6100 昔のソフトウェアの自由さを見ろ Rapmaster | トップページ | Input Device Maniacs No.19 Apple キーボードII »