ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« 秋葉原 納涼AMD祭り イベントレポート | トップページ | 秋葉原イベント Thermaltake »

2008年7月20日 (日)

コロッケパンっ

インターネットラジオ音泉にて放送中の「おまえにレインボー」のコーナーに、いい言葉を集めた「コロッケパンっ」というコーナーがある。(現在は終了)

かなりシュールなコーナーで、面白かったので、勝手に引き継ぐ。

「力を付けるために行くんだろ。だったら必要なのは実力じゃない。勇気だろ。」

「何かを成す人間ってのは、どこか、人生のどこかで必ず、でっかい決断をしているはずなんだ。」

週刊少年ジャンプ2008年34号(7月19日発売)の「Sket Dance」の、主人公ボッスンの言葉。

バイオリンを学ぶために、ドイツに留学するか、悩んでいる女の子に贈った言葉。

この女の子は、とてもバイオリンがうまいが伸び悩んでおり、自信をなくしていて、否定的に考えてしまっている。

それにしても、「必要なのは実力じゃない。勇気だろ。」「人生のどこかで、必ず、大きな決断をしているんだ」というのは、深い言葉だ。

何かをするとき、行動より先に言い訳をすることが多くなってる気がする。
気をつけなきゃ。

« 秋葉原 納涼AMD祭り イベントレポート | トップページ | 秋葉原イベント Thermaltake »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/41909306

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケパンっ:

« 秋葉原 納涼AMD祭り イベントレポート | トップページ | 秋葉原イベント Thermaltake »