ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« AMD お正月イベント PhenomII AMD Strike back!! | トップページ | 週アス Live レポート Cellは東芝の宝石 »

2009年1月13日 (火)

AMD お正月イベント PhenomII G13はゲーマーだけのものではない

AMDのお正月イベントで、G13を見てきた。

Cybergarden_g13_2




写真は下手だが、質感はとてもよい。
そしてプログラム可能なキーがポイント。
長野テクトロンの「お気に入りキーボード」のように、ショートカットを登録するとオフィスでも使える。

問題は大きさである。
私は成人だ院生としては、手が小さいほうだと思う。
バックスペースキーを押すのに、ホームポジションから指が離れる。
なので、バックスペースが中心にあるTypeMatrixが最高なのだ。

実際に手を当ててみた。
Cybergarden_g13_02







一番上のキーまで指が届かない。
もう一回り小さいといいんだが。

キータッチは悪くない。速く連続して押すことも可能。

それゆえに、全てのキーに指が届かないのが、残念。
キーの並びを保存できるので、「コピーして保存」「画像を保存」などの一連の作業をキー一発で済ませられる。

質感はよく、所有する喜びを味わえるデバイスなので、ゲーマー以外にオススメ。

« AMD お正月イベント PhenomII AMD Strike back!! | トップページ | 週アス Live レポート Cellは東芝の宝石 »

AMD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/43734299

この記事へのトラックバック一覧です: AMD お正月イベント PhenomII G13はゲーマーだけのものではない:

« AMD お正月イベント PhenomII AMD Strike back!! | トップページ | 週アス Live レポート Cellは東芝の宝石 »