ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« AMD お正月イベント PhenomII G13はゲーマーだけのものではない | トップページ | 週アス Live レポート シグマDP1は日本のものづくりの良さ »

2009年1月26日 (月)

週アス Live レポート Cellは東芝の宝石

週アス Liveに行ってきたので、レポート。
最初から最後まで居た訳ではないので、抜けている。

まずは、こんな感じ。
Cybergarden_live







会場はベストバイの各商品について、トークが繰り広げられた。
中でも一番面白かったのが、折原氏のAV機器について。

東芝の宝石、Cellを使えば、Regzaの超解像の処理と比べて、4~5倍の処理ができるとのこと。
だから、3960×2160の超解像も可能になる。
「CellとテラバイトのHDDがあれば、ブルーレイは要らないんじゃない」と、東芝っぽい発言が出た。
確かに、Cellを通すことで、音楽も映像もクオリティを上げられる。
Cellを手放したソニーにはできない。

Cybergarden_5







また、今年はAVが大きくジャンプアップする年らしい。
3D表示、10mm以下の超薄型プラズマなど。

Cellを積んだテレビを買いたいが、Cellのプロセスルールはどうなるんだろう。45nmになったらPS3でもいいんだよね。

« AMD お正月イベント PhenomII G13はゲーマーだけのものではない | トップページ | 週アス Live レポート シグマDP1は日本のものづくりの良さ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/43868020

この記事へのトラックバック一覧です: 週アス Live レポート Cellは東芝の宝石:

« AMD お正月イベント PhenomII G13はゲーマーだけのものではない | トップページ | 週アス Live レポート シグマDP1は日本のものづくりの良さ »