ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« Mr.Gelsinger,please tell me to the future which you thought. | トップページ | Intelの2チーム開発体制の限界 »

2009年12月11日 (金)

CPUに詰まっているのはシリコンだけか?

Cellには、クタラギ社長の夢が詰まっていた。
AMDのメモリコントローラ統合やドンドンつながっていくHyperTransportは、未来をみせた。
だから、ワクワクした。

Macintoshは、思いを、絵にも音楽にも変えようとした。
楽器が弾けなくても、筆を使えなくても、コンピューターがあれば、その思いを絵にも、音楽にもできる、表現しようとする人は誰もがPerfomerだ。
だからMacintoshには、Perfomerという製品があった。

シリコングラフィックスのOnyxのビデオカードの名前は、「Reality Engine」、「現実機関」なんだぜ。
PlayStation2は、シリコングラフィックスが見せた世界を家庭に届けたかった。
だからPS2には「Emotional Engine」が載っていた。

あの小さなチップには、夢や未来が詰まっていて欲しい。
コストばかりのCPUはごめんだ。Atomなんて大嫌いだ。

CPUは何を計算するんだろう。

« Mr.Gelsinger,please tell me to the future which you thought. | トップページ | Intelの2チーム開発体制の限界 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/46997352

この記事へのトラックバック一覧です: CPUに詰まっているのはシリコンだけか?:

« Mr.Gelsinger,please tell me to the future which you thought. | トップページ | Intelの2チーム開発体制の限界 »