ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

« PCパーツ回顧録 自作の醍醐味~DC-390F | トップページ | PCパーツ回顧録 Gloria L/M »

2010年1月 2日 (土)

2009年 アキバ初買い ジャンクで運だめし

じゃんぱら秋葉原本店で行われている、ジャンク品ビデオカード500円均一セールで、GeForce 7600GTを購入。

2009_7600gt01





メーカ名は書いていない。コンデンサも電解。ということはリファレンスのあまり付加価値ないバージョンか。
ただ、電解コンデンサは、妊娠していない。
錆、焼け、傷もないので、ファンが回らないかもしれないが、それ以外は正常と思われる。

店頭で、7600GTは2,500円くらいで売っている。
ということは、7600GTは、もう買取で値段が付かない。
付属品も個装箱もないので、ジャンク扱いになった可能性がある。

ということで、500円だし、運だめしでゲット。おみくじ代わりだね。

結果は、正常に動きました。

裏面の型番を調べると、XNEなので、蛙キャラクターのPalitらしい。

2009_7600gt02_2





500円とはいえ、ジャンク品のドキドキ感がいいです。
他には8400GSがあったが、7600GTとくらべるとね。

今までのオンボードのGeForce6100から比べると、かなり性能向上したが、ゲームしないので3Dの性能は関係ない。

それよりDVI接続になったことが大きい。
さらば、アナログ、D-sub15ピン!

ただし、デジタルでの発色は、FireGLの方が綺麗だと思う。

« PCパーツ回顧録 自作の醍醐味~DC-390F | トップページ | PCパーツ回顧録 Gloria L/M »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217868/47188799

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 アキバ初買い ジャンクで運だめし:

« PCパーツ回顧録 自作の醍醐味~DC-390F | トップページ | PCパーツ回顧録 Gloria L/M »