ブログパーツマイリスト

無料ブログはココログ

カテゴリー「ARIA The Origination」の22件の記事

2010年4月 6日 (火)

ARIA The Origination DVD Box まさに錦上添花 キャスト、監督と振り返るThe Origination

DVD最終巻の映像特典だった、キャスト、さとじゅん監督と振り返るThe Originationを見ると、皆さんの思い入れを感じられて、見返したくなる。

特に、さとじゅん監督の振り返りは、全13話の流れや、トラゲット3人娘、後輩3人組のプリマ昇格などのイベントの位置づけ等が語られ、とても面白い。

原作に、監督やキャストなど多くの人の思いが加わって、さらにいいものになった、まさに錦上添花。

面白かったのが、「伝説の」第4話の作画は、さとじゅん監督自ら、「アリシアさん、どうしたんですか?」というほどよかった。

あと、「姫屋テンション」と言っていたが、どっちかというと、姫屋の方が普通な感じがする。
先輩後輩6人の中では、藍華が一番、普通の人だよ。もっと普通なのがトラゲット3人娘。

キャストの皆さんがチョイスした場面は、ネタバレなので。

2010年4月 5日 (月)

ARIA The Origination DVD Box 黒シア降臨

DVD BoxのDisc4には、今までの映像特典がまとまっている。なかでも、「さとじゅんのベネティアごめんねリターンズ」が、黒シアさん降臨でかなり笑える。

・ベネティアへいった人
 さとじゅん監督、葉月さん

・それを見る人
 さとじゅん監督、大原さん

「なんでエリシーなの?」というところで、黒シア降臨。

さらに、アリア社長のぬいぐるみを葉月さんが連れて行ったのだが、船に乗ったら「落とせ、落とせ」、大鐘楼でも「落ちればいいのに」、と黒シア全開。

さとじゅん監督が、びくびくしているのが、かなり笑える。

大原さんのインタビューでは、ARIAは自分の中で完結したと語っていたが、あれだけ見事な引退セレモニーをやってもらったら、そりゃそうだろう。

そのほか、ARIA The Station Tricroleで話していた、DVDの映像特典「その、ちょっぴり秘密の場所に」のギタッラを食べるときの台詞は、ベネティアでの葉月さんの言葉がそのまま使われており、ちゃんと音声が入っていた。

2010年3月26日 (金)

ARIA The Origination DVD Box 到着!!

ドン引きする妻に、「おまえよりアリシアさんが好きなんだ」と、言いたいが、そんな勇気は無い自分に、でっかいがっかりです。

発売日に到着なんて、キセキだよね。←でっかい当然です。
201003260041002
裏面は、プリマになった灯里に、アイちゃん。
201003260041001

2010年3月24日 (水)

ARIA The Origination DVD Box発売

K10も、Bulldozerも、どうでもいい、ARIAが好きなんだ。
というわけで、2010年3月25日発売のARIA The Origination DVD Boxを予約。

偶然、Amazoneで見つけた。
これってキセキだよね。←恥ずかしいセリフ禁止。

2009年12月 1日 (火)

ARIA The Blue-Ray

以下のサイトで、ブルーレイ化を望むアニメの投票を行っています。

http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/

もちろん、ARIAに投票!!

2009年8月 8日 (土)

ARIA 嫁にするなら誰か? 先輩三人組編

さて、先輩三人組で嫁にするなら、誰がよいだろう?

晃 「ふん、男はみんな、アリシアがいいんだ!」

あらあら、じゃあ、いってみよう。

1.その、出しっぱなしのヒゲそりは
晃ちゃん:怒るが片付けてくれる
アリシアさん:怒らないが、絶対、片付けさせる
アテナさん:気づかない

2.その、酔って帰ってきた夜は
晃ちゃん:仕事の付き合いを理解してくれる
アリシアさん:普段どおりにやらされる。そのまま寝かせてくれない
アテナさん:もう寝てる

3.その、ムフフな夜は
晃ちゃん:ツンデレでした
アリシアさん:まじめすぎるのは・・・
アテナさん:ここでドジは勘弁して!

綺麗な花は遠くで見ている方がよいのね・・・

2009年8月 2日 (日)

ARIA 可愛すぎて萌えた 晃ちゃん

ARIAが終わり、一年がたつ。

ちょっと恋しくなって色々探していたら、以下の画像を発見。
公式なのか、同人なのか、出典は不明だが、あまりに可愛いので、載せさせていただく。

私のARIAの一番は、晃ちゃん。
あのきりっとした感じがいい。作画によってとっても可愛い。
Originationの1話のような顔が好み。

Saria

2008年5月30日 (金)

ARIA The STATION Tricolore 祝!復活!再び出会えた奇跡に

アリラジが4回の限定で復活。

奇跡なんて言わない、帰ってくると信じていた。

さあ、音泉へどうぞ

関連

ARIA ラジオも終わり 「じゃあね、バイバイ」

ARIA The Origination 私のベスト

ARIA The Origination 最終回 想い出がいっぱい

ARIA The Origination 第12話 その、響きあう世界に

ARIA The Origination 第11話 それぞれの日々、夢の終わり

ARIA The Origination Final その、ウンディーネたちは

ARIA The Origination 第10話 その、月明かりの照らすものは

ARIA The STATION Tricolore 3月はグランドフィナーレ さびしいのは楽しかったから

ARIA The Origination 第9話 その、黄昏の輝きは

コミックブレイド ARIA最終回 その、素敵と言える明日へ

ARIA The Origination 第8話 その、知りたい想いは

ARIA The Origination 第7話 その、自分サイズの幸せを

2008年4月25日 (金)

ARIA ラジオも終わり 「じゃあね、バイバイ」

24日、インターネットラジオ音泉にて、最後のARIA The STATION Tricoloreが配信された。

本当に、終わってしまったという感じだ。

メール投稿フォームが残っていたので、届かないだろうが、メールを送った。

なんか、卒業式の後の学校のように、がらんとした感じだ。

最後の最後に、私の好きな言葉を送った。

人の歩みを止めるのは、絶望ではなく、諦め
人の歩みを進めるのは、希望ではなく、意思

私もチーム30だが、その短い人生の中でも、何度か救われた。

そして、チーム30なら知っているかもしれない、ハートビートナイトの斎藤千夏さん風に。

「じゃあね、バイバイ」

 

関連

FM埼玉 Nack5の思い出 ~ハートビートナイト

ARIA The Origination 私のベスト

ARIA The Origination 最終回 想い出がいっぱい

ARIA The Origination 第12話 その、響きあう世界に

ARIA The Origination 第11話 それぞれの日々、夢の終わり

ARIA The Origination Final その、ウンディーネたちは

ARIA The Origination 第10話 その、月明かりの照らすものは

ARIA The STATION Tricolore 3月はグランドフィナーレ さびしいのは楽しかったから

ARIA The Origination 第9話 その、黄昏の輝きは

コミックブレイド ARIA最終回 その、素敵と言える明日へ

ARIA The Origination 第8話 その、知りたい想いは

ARIA The Origination 第7話 その、自分サイズの幸せを

2008年4月16日 (水)

ARIA The Origination 私のベスト

ARIAのない春が来た。
最終回から早2週間。だんだん、ARIAが風化していくようで寂しい。

ただ、ゲームが発売されるので、ラジオも復活するかも。

私的、The Originationのランキングを。
・ストーリーベスト
第4話「その 明日を目指すものたちは」
ひたむきな日常が素敵なんです。

・作画ベスト
第9話「その オレンジの風につつまれて…」
仕事を超越した、何かを感じた。圧倒的です。

・コメディベスト
第6話「その 課外授業に…」
アテナとアリスのコンビは、ボケとツッコミのようですが、実はボケ同士だったり…
一番怖いのは、アリシアさんだったり…

関連

ARIA The Origination 最終回 想い出がいっぱい

ARIA The Origination 第12話 その、響きあう世界に

ARIA The Origination 第11話 それぞれの日々、夢の終わり

ARIA The Origination Final その、ウンディーネたちは

ARIA The Origination 第10話 その、月明かりの照らすものは

ARIA The STATION Tricolore 3月はグランドフィナーレ さびしいのは楽しかったから

ARIA The Origination 第9話 その、黄昏の輝きは

コミックブレイド ARIA最終回 その、素敵と言える明日へ

ARIA The Origination 第8話 その、知りたい想いは

ARIA The Origination 第7話 その、自分サイズの幸せを